スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7弾で早速プレイ(ネタバレ

7弾が無事、家に届きましたので早速2人で、カードを裏向きのまま二つに分けてプレイしました。

にとり無双で危うく死にかけました。
なに、これ、止まらない。
法界の火が無かったら、終わってた…。


最後に決めてくれたのは、大なまず様のスペル。
誰だ、てめぇwww
これで、相手のキャラクターを弱体化&除去して勝ちw。

-----------------------------------------
以下、簡単に考察。

・レティと大ナマズがおもしろい。
これに、槌の子に加わりデッキ構築が多少変わると思います。
それ以上に序盤の駆け引きが変わることでしょう。これは大きい。

個人的には、最初にこいつらをぶちこんで、サイドチェンジでマナチャを入れ変え、というのもいいかな、と。
まぁ、安定はしないかもしれませんが。

マナチャージをしないと始まらない、という大前提になっていた環境がどこまで変わるか、見ものです。


・レアメタルも優秀かなぁ。強引な取引の価値が減ります。レイセンとサラもかなり重要。レイセンは序盤なら悟入回収、中盤以降もそれなりに、サラは是非曲、瞋怒対策に。

・宝塔に関しては、また衣玖さんか…、という感じでしょうか。「夢想封印 集」3積み時代もくるかもしれない?

・こーりんは、どうだろ。効果が重複しないに変更されそうだけど…。



全体的にみて、今までより多彩なデッキが活躍しそうですね。
スポンサーサイト

やまだん家VISIONガイドライン。

構築戦編。
・グッスタを使ったら負けかな、と思っている。
・カウンターを使ったら負けかな、と思っている。
・カタディを使ったら負けかな、と思っている。
・五弾神奈子が出たら負けでいいよ、と思っている。
・こいしを出すと、出したプレイヤーがサレンダーする。
・サニーが出た後に、槌の子が出てくる可能性が50%、その後、サニーがマナチャージする可能性が100%。
・5弾レミリアに神器をつけて殴っていたら、1弾パチェリーや1弾小町が出てきた。
・釣瓶デッキ相手に、祇園様の剣を出して勝った、と思ったら、ハーベスターが5回飛んできて稔り殺された。
・速攻デッキを作っていたら、相手に速攻された。
・にとりが何度でも甦る。
・思念の看破に思念の看破がよく置かれる。
・新幻想史は紅葉狩りで回収して、2回打つもの。
・吸血鬼幻想は二枚張るもの。
・夜雀の歌声が出たら、西行妖を警戒する。
・一弾幽々子が出たら、西行妖を警戒する。
・人魂灯ロックをかけたら、西行妖が出てきた。
・西行妖を入れていたら、3ターン目にフォビで6体除外された。そして、相手の場には、二符紫の姿。

VISION用のプログ始めました。

後2日で、7弾発売!、ということで、作ってみました。
将来的には、静岡市で交流会を定期的に開きたいなぁ、と思っています。

とりあえずは、VISIONのデッキやら考察を書いていく形になります。
よろしくお願いします。

やまだん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。