

9月交流会のお知らせ

美少女キャラクターオンリーイベント「小夜衣の詩」内にて、交流会を行います。
http://sayogoromo.yuugai.com/

・開催分類  交流会
・開催日時  9月5日(日)
・開場時間  11:00~
・開催場所  ツインメッセ静岡第二小展示場        
・参加費   無料(但し、パンフレット代として500円必要)
・募集定員  8名程。人数が多い場合、交代制を取ります。
・形式    初心者講習会、フリー対戦
・主催者   やまだん

・補足
同人誌即売会にて行う交流会ですので、いつもの大会と大分様子が違います。
また、美少女キャラクターオンリーイベントですので、東方以外の作品を出されるサークルも多くあります。

今回の交流会は必然的に初めてVISIONを見る方や、
興味はあるけど実際にやったことがないといった、初心者向けの交流会になったり、
逆にVISIONプレイヤーが「小夜衣の詩」に積極的に参加していくようなこともあるかもしれません。

ちなみに、やまだんは「日向の日々」というサークルで参加致します。(ジャンルは向日葵、東方)
よかったら、こちらにもどうぞ。カオスなものしか置いていませんが…w

7月公認大会結果追記

遅くなりましたが、7月公認大会お疲れ様でした~。

以下、大会を通して起こっていた、個人的爆笑プレイ。
・1弾レミリア3体降臨(紫2符効果)
・騒霊チーム2体降臨(相手の場がー6/-6修正、冥界にプリズムたくさん)
・フォビ→魔力掌握→フォビ→魔力掌握→「だから、フォビでフォゴットンだってば!」
・ディフェンスに定評のあるオンバシラ

なお、偶数が4名、奇数が8名でした。
偶数が1、3,4、10位でしたので、偶数優位の大会だったかもしれません。

ユニオン使用者7名でした。プリバ2、深淵2、紅魔2、紅月1、とバラけていました。

静岡葵区では、清水や草薙でも大会が多く開かれているため、
葵区はどちらかと言えばお祭り的な感覚で普段と違うデッキで参加されている方が多いようです。

今回も、10名以上の参加者があり大変嬉しく思います。
次回もよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

7月公認大会の結果

第601回公認大会・静岡葵大会の結果発表です。

今回の特殊ルールは、カードナンバーが奇数若しくは偶数で統一されたデッキでした。

参加者:12名

優勝:アツシ

キャラクター 22枚
306 槌の子×3
320 射命丸文×3
486 鍵山雛×3
492 秋穣子×3
494 犬走椛×2
502 綿貫豊姫×3
504 魅魔×2
506 藤原妹紅×3

スペル  13枚
204 グレイソーマタージ×3
364 テリブルスーヴニール×1
366 スーパーエゴ×3
440 ウー×3
522 因幡の素兎×3

コマンド  15枚
084 秘密結社×3
092 強引な取引×3
142 瞋怒×3
226 香霖堂×2
462 是非曲直庁の威令×3
464 召喚魔術×1

サイド
044 フランドール・スカーレット×2
112 風神少女×2
122 フォービドゥンフルーツ×3
546 マナシールド×3

優勝者のデッキは偶数デッキでした。

続きを読む »

