スポンサーサイト


特殊杯に参加してきました。

特殊杯に行ってきました。

デッキレシピ

キャラクター
3 サニーミルク
3 霧雨魔理沙 1弾
3 西行寺幽々子 5弾
3 八雲 紫 5弾
3 永江 衣玖
3 村紗 水蜜
3 藤原 妹紅 7弾
1 封獣 ぬえ

スペル
3 シュートザムーン
3 ギャストリドリーム
3 黄泉平坂行路
3 シンカーゴースト
3 幽霊船の港
3 ウー
2 正直者の死
1 マスタースパーク

コマンド
3 リザレクション
2 離反工作
2 ディゾルブスペル

サイド
3 八雲 藍 5弾
3 作戦阻止
2 古の記憶
1 墓泥棒
1 ディゾルブスペル

以下、詳細ルールです。

・スペルカードは相手もしくは自分の場にその術者のキャラクターが
居れば使用可能。

・コマンドカードはそのカードのイラストに写っているキャラクターが
 相手もしくは自分の場に居なければプレイ出来ない。
(銀ナイフや、無縁塚等の回収カードはキャラが居なくても冥界からの回収はOK※ただしプレイは不可)

・魂魄妖夢一符、等の効果はプレイとして扱わないため
効果解決できる。
( 例、魂魄妖夢一符(自動β)効果で場に魔理沙が居なくともミニ八卦炉を冥界からセットする事は可能。)

・全てのキャラクターにグレイズ+1
(例、蓬莱人形グレイズ1、古明地こいしグレイズ4)

・デッキに入れられるキャラクター枚数の限度は25枚まで。

・マリガン(初手にキャラクターが手札に無い場合のみ可能)

・プロシキカード使用可能(ただしモノクロ印刷手書きは不可)

・サイドボードあり(10枚)
(ただしメインデッキとサイドを合わせて25枚までにキャラクターを抑えてください)


・エラッタカード

・古明地こいし(隠密、取り消し)
・魅魔(デッキ1枚制限)
・禁忌「フォービドゥンフルーツ」(キャラクターの指名不可)
・霧雨 魔理沙壱符((S)①コスト)
・兎符「因幡の素兎」(鰐グレイズ2 種族なし 3/2に変更)
・霊夢、一弾、五弾、一符、PR、に奇襲追加
・「西行妖、開花・・・」「白玉楼」「再思の道」「孤高の監視者」 「天魔降臨」
はキャラなしで 使用可能。

※離反工作はプロモ版使用不可。
コンセプトは、「相手の場にキャラがいなきゃいいんじゃね?」です。
港は速攻対策。サイドは対暗黒界さんです(マテ

ポイントは黄泉平坂。
無縁塚なんて、こーりん積んでまで入れないだろ~、決まれば毎ターン2枚ww。
これで勝てるwww。って、感じでした。
まぁ、上記の様に、霊夢が優遇されているし、皆、霊夢積んでくるだろうなぁ、と思ってました。

直前まで、人形デッキか迷ったんですが、景品が出るので確実に上位に入るデッキを選択。
優勝賞品しかなかったら、多分、人形デッキで遊んでいたかと思われますw。

1戦目 対ケイスさん(大妖精入り妖精デッキ) ○○
まさかの速攻デッキ。
1本目の手札には、村紗、港。…負ける要素がないww
2本目手札。村紗、港、シンカー。…どうやっても負けないwww

フリーで、人形デッキと対戦。手札。メディスン、ガシングガーデン。
ケイスさん絶望ww

2戦目 対falsyさん(守矢一家inレミリア) ○○
って、暗黒界さん負けてるがなww

当初は守矢一家にしようとしてました。
ただ、まわしてみたところ、早苗をやられるとどうしようもないんで、やめた経緯が。

1本目。展開しまくって勝ち。
2本目。…レミリア、グングニル?!falsyさん、顔が勝った、という表情。

その時のやまだんの手札。幽々子、ギャス、ギャス、離反、離反www
殴ってきたので、グレイズもらって、まず離反。
その後、ギャスドリで死亡。
二回目レミリアも離反。4コスト支払われ、無効化。
あぁ、そんな効果あったなぁ。
まぁ、いいや、ギャス。

酷いって、レベルじゃありませんでしたw
シンカー二体とか、やりたい放題やって勝ちw

フリーで魔界にとりと対戦。
マスパぶっぱして遊んでましたww

3戦目。ネオさん(こいし入りグッスタ) ○××

後で見返したら、10種類近くカードが重なっている罠。
どうしてこうなった。そして、互いに霊夢いないwww

1戦目
衣玖→マスパが決まり勝利。…マスパしてばかりだなぁww

2戦目
村紗二体でこいし除去したのはいいけど、速攻魔理沙で削られ死亡。
細かいプレミが目立つ。

ここでの心境。
(まぁ、平坂決まったら勝てるなぁ。余裕~)

3戦目
手札。幽々子、平坂。
これで勝つる!ww

相手、こーりん登場。…こーりん?サイドからかな?なんでだろ。
魔理沙がきたので、シュートを打つ。
手札の中に無縁塚。

無縁塚。

…無縁塚?

…むえんづか?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

このまま動揺して、細かいプレミ連発。そして、キャラをひかない。そのまま負け。
まさかのフラグ回収でした。まる。
ネオさんのサイド。
森近 霖之助×3 一弾
草薙剣×3
無縁塚×3
宝塔×1

なんで、漢だらけなんだよwww
まぁ、でもこれはいい負けでしたねぇww

景品のオリカと幽香のデッキケースゲット~。わぁーい。
そんな感じの特殊杯でした~。

やはり、特殊杯はテンション上がるww。
デッキ考えるのは大変ですけどね~。

ちなみに、上位3名に霊夢の姿はありませんでしたww
なんでだよww

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとに何故皆霊夢使わなし!!

正直に3積みした俺が馬鹿みたい。

No title

霊夢の冷遇ぶりにわろたww

ほんと、どうしてこうなったww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

