

やまだ杯結果。

では、結果発表です。参加者15名(内、女性3名)

優勝 アツシ(アニキ)

キャラクター 22枚
3 上海人形
3 蓬莱人形
3 サニーミルク
3 藤原妹紅 7弾
2 アリス・マーガトロイド 五弾
2 因幡てゐ 7弾
2 犬走椛 7弾
2 符の壱 八雲紫
1 霧雨魔理沙 1弾
1 秋 穣子 7弾

スペル 8枚
3 兎符「因幡の素兎」
3 滅罪「正直者の死」
1 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
1 想起「テリブルスーヴニール」

コマンドカード 20枚
3 マナの生成
3 作戦阻止
3 瞋怒
3 破滅の呼び声
3 秘密結社
3 香霜堂
1 紅葉狩り
1 離反工作
えー、まさかのアツシさん優勝です。
1戦目はそーのさん・魔界鰐(互いに優勝経験者なので、共に25点開始スタート)
2戦目はケイスさん・妖怪ビート(ハンディ申請、アツシ20点スタート)
3戦目は翠夜憐さん・リグル幽香(ハンディ申請、アツシ15点スタート)
決勝はひづきさん・キャラクター41枚鰐(ハンディ申請、アツシ15点スタート)

…なに、このカオスな戦いぶりww
女性二人をなぎ倒しての優勝ww
優勝発表の際、拍車どころか、ブーイングの嵐でしたねw

鰐はあえてスルーしていましたが、まさかこんな結果になるとは…。
鰐を採用した3名が、そのまま上位3名という結果になりました。

…何故、皆、対策してこないww
村紗の採用が1名しかいませんでした。

以下、順位発表です。

2位   ひづき   41枚キャラクター鰐
3位   そーの   魔界鰐
4位   暗黒界   マナチャージコントロール
5位   りょく   小型ビート
6位   ぴよ    ジェノサイド西行妖
7位   善狐    プリバフラン
8位   ネオ    グットスタッフ
9位   翠夜憐   リグル幽香
10位  ロッチャ  妖怪ビート
同率
11位  バ㌍タ   コントロール型1ショット
11位  義弘    天魔降臨
13位  ケイス   妖怪ビート
14位  トンプソン グッスタハイランダー
15位  らぴあ   ビートハイランダー

数合わせ やまだん  中速プリバ
ジャッジ 斉友

やはり、5点ハンディは大きかったようですね。2、5、9位と健闘していました。
その一方で、アツシとそーのさんは、ハンディ申請されているにも関わらず、
その強さを見せ付けました。

今回の1番酷いデッキは、ぴよさん(初心者)のジェノサイド西行妖。
やまだんが主に監修していましたが、それにしても酷い。
デッキレシピは本人に書いてもらったので、内容を公開します。

3 マリサ
3 サニーサラダ
3 フラン人形
3 ゆゆ子
3 風み
2 空
3 みま
2 アリス・マーガリン
3 桜
2 ディゾルブ
2 作戦阻止
3 群青の~
3 前兆
3 マッスルスパーク
2 開花
3 万象展
2 夜省
2 バハムート
2 反転
1 風神幼女

…なに、このデッキレシピ。
基本的な動きとして、マッスルスパークとバハムート(メガフレア)を打ちまくり
大型で相手を制圧するという西行妖デッキ。

どう見ても初心者向けのデッキではありません。
西行妖開花で2回、群青で1回、夜雀で2回、計5回、西行妖が咲き、
マスパを10回、メガフレア7回打ってました。

毎回、グレイズ取りまくりマナチャージしまくり、ライフ10から反撃するという
よくわからないデッキ。

本人曰く、反転攻勢→魅魔が大活躍だったらしく、止めとして2回勝ってました。

どうして、こんなデッキで2勝1負1引き分け、6位と大健闘。
今回のカオス環境をよく表していたように思います。



そんなところでしょうか。
皆様、お疲れ様でした。

次は5月に、ハイランダー戦を予定しています。
次回もよろしくお願いいたします。

コメント

No title

運営お疲れ様でした!
また今度のハイランダー戦楽しみにしています!

No title

お疲れ様でした!
次回のハイランダーは初めてですが準優勝狙いで頑張ります!

No title

>ケイスさん
こちらこそ、次回もよろしくですよ~

>ロッチャさん
何故、準優勝狙いww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

