スポンサーサイト


静岡葵公認大会の結果です。

第548回公認大会の結果は以下の通りです。

参加者 10名 見学者2名

第548回公認大会結果です。なお、大会はハインダー戦となっています。

優勝 ルナ

キャラクター 36枚
1弾
ルナチャイルド
サニーミルク
ルナサ・プリズムリバー
メルラン・プリズムリバー
リリーホワイト
霧雨魔理沙
蓬莱山輝夜
藤原妹紅

5弾
玉兎
キスメ
アリス・マーガトロイド
小野塚小町

射命丸文
八意永琳
火焔猫 燐
霊烏路 空
古明地こいし
永江衣玖
符ノ壱 八雲紫
符ノ壱 伊吹萃香

7弾
多々良 小傘
ルイズ
ユキ
マイ
ミスティアローレライ
河城にとり
秋穣子
犬走椛
夢子
村紗水密
寅丸星
魅魔
藤原妹紅
神綺
封獣ぬえ

PR
西行寺幽々子

スペル 3枚
怪奇「釣瓶落としの怪」
兎符「因幡の素兎」
鵺符「弾幕キメラ」

コマンド 10枚
秘密結社
強引な取引
紅葉狩り
香霖堂
幻想の四季
リザレクション
宏観前兆
運命操作
妖魔の眷属
離反工作

サイド
人界剣「悟入幻想」
死符「ギャストリドリーム」
疾風「風神少女」
秘術「グレイソーマタージ」
「死灰復燃」
爆符「メガフレア」
抑制「スーパーエゴ」
大喝「時代親父大目玉」
マナシールド
春乞いの儀式
キャラクター多め、除去が全部サイド行きのご覧のデッキ。
決勝で、暗黒界さんがマスタースパークを放ち、ルナさんの鰐が全部吹き飛んだ際、
鰐が全部キャラクターで3枚ドローしてそのまま暗黒界さんが負けて行ったの印象的でしたね。

全体的に鰐とこいしが暴れていた大会でした。

ハイランダーでも、この辺りは変わりませんでしたね。
カード自体が1枚であっても、テリブルスーヴニールや秘密結社、リザレクションという、
冥界を利用することが重要であったようにも思えます。


午後は決勝とドラフトエンペラー戦(3vs3)を4チーム作って行いました。
活躍したカードは吸血鬼化したこいしと、鰐6体でした(マテ

…こいしと鰐、葵区では禁止にしようかなw。

エンペラー戦はそれなりに楽しんでいただけたようでなによりでした
また、その影響のせいか、次回、望む特殊ルールにタッグ戦希望が半数を超えていました。





なお、やまだ賞、やまだん賞該当者はいませんでした。
ちなみに、この二つの賞の基準は、やまだんの4つ作っていったデッキより、
変わったデッキで勝つことだったんですが、

1「西行妖・天魔入り大型デッキ。蓮子とハーンは白羽の矢用ですデッキ」
2「人形デッキ、サイドは大将棋と幻想郷の開花、全てがFになる時入り」
3「イド入りプリバ妖怪妖精小型速攻デッキ」
4「スペルオンリー。但し、サイドにみょんだけ一人。奥義「西行春風斬」を発動せよ!デッキ」

より、変なデッキを持ってこい、と、ちょっと難易度高すぎたので、
次回はもう少し選考基準を緩くしようと思います。

これらのデッキを使った方の感想はご察知の通りです。
色々すみませんw



最後に、皆さまお疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にお疲れ様でした!
はたまたいつぞやの2位でしたがwwwww
つまらない構築でサーセンw
自分では変わった構築だと思いましたがねー^^;
また次回もお時間があれば宜しくお願いします!
いつになったら優勝でるんだろうと毎回思いますwww

No title

準優勝に安定感がありすぎですよww
次回も準優勝期待してますよ~w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

