

7月公認大会の結果

第601回公認大会・静岡葵大会の結果発表です。

今回の特殊ルールは、カードナンバーが奇数若しくは偶数で統一されたデッキでした。

参加者:12名

優勝:アツシ

キャラクター 22枚
306 槌の子×3
320 射命丸文×3
486 鍵山雛×3
492 秋穣子×3
494 犬走椛×2
502 綿貫豊姫×3
504 魅魔×2
506 藤原妹紅×3

スペル  13枚
204 グレイソーマタージ×3
364 テリブルスーヴニール×1
366 スーパーエゴ×3
440 ウー×3
522 因幡の素兎×3

コマンド  15枚
084 秘密結社×3
092 強引な取引×3
142 瞋怒×3
226 香霖堂×2
462 是非曲直庁の威令×3
464 召喚魔術×1

サイド
044 フランドール・スカーレット×2
112 風神少女×2
122 フォービドゥンフルーツ×3
546 マナシールド×3

優勝者のデッキは偶数デッキでした。
とりあえず、昨日は主催なのに遅れて申し訳ありませんでした><

お昼すぎに行ったので、午前がどんな様子だったのかはわかりませんが、デッキシートを見た感じでは奇数が少し多かったのかな?

予想外にユニオンを使ってる人が結構いてビックリでした。
奇数・偶数で統一してもユニオンは使えるのがわかりましたね。キャラカードはリメイクや符持ちもあるからね。絶対に使えなかったユニオンは浄土の姫君チームと黄泉の剣聖チームだけだったのかな?

今回は、接戦が多く優勝が決まるまでにかなり長かった気もします。
奇数には奇数の強カード、偶数には偶数の強カードがあり、組み合わせ的にみて、上手く出来てるなと思いました。


昨日参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした。

コメント

No title

お疲れ様でした!
今度はタッグ戦ですか~

期待してます!
私の結果には期待しないでくださいね^^;

No title

>暗黒界さん

お疲れ様でした~
次回の大会も、色々期待しててねーw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

