スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月公認大会のお知らせ(第3回静岡特殊ルール公認「タッグ戦」)

10月公認大会のお知らせです。今回は、タッグ戦になります。


・開催分類  公認大会
・開催日時  10月3日(日)
・開催時間
 開場    9:30~
 試合開始  10:00~
 休憩    12:00~13:00
 撤収時間  17:00   途中、昼休憩を含む
 1試合、50分を予定しています。

・開催場所  アイセル21 第45会議室(4F) 
       http://aicel21.jp/access.asp    
・参加費   100円  
・募集定員  24名
・形式    スイスドロー
・特殊ルール タッグ戦
・主催者   やまだん
・ジャッジ  やまだん

賞品については、現在の所予定ですのでご了承ください。
 優勝賞   PR54 強引な取引
 参加賞   PR55 呪精
 特別賞   ???

・受付形式  当日受付致しますが、出来れば事前に参加表明されると助かります。


続きから詳細ルールです。

----------------------------------------------------------------
タッグ戦のルールは、基本的にVISIONの公式ルールに則りますが、若干、異なりますので、よくお読みください。


1.ペア同士が隣り合わないように座り、じゃんけんによって先攻のプレイヤーを決める。

2.ライフは50ポイントでタッグパートナーと共有とする。25ずつではないので、どちらか
  が先にゲームから離脱するようなことはない。
  (デッキからカードが引けなくなった場合、そのプレイヤーと共にチームは敗北する)

3.先攻を取ったプレイヤー及びその次のプレイヤーはドローを行わない。

4.相手ターンとは、自分及び自分のパートナーのターン以外を指す。
  但し、パートナーのターンは自分ターンに含まれない。

5.スペルカード・コマンドカード・キャラクターの持つ効果は全てのプレイヤーの場を対象と出来る。
  但し、『相手プレイヤー』と記述されているカードの効果は『左隣りの相手プレイヤー1人』と記述を変え、効果を解決する。
  
(ex.破滅の呼び声、光の春、罠符「キャプチャーウェブ」、豊符「オヲトシハーベスター」、騒霊三姉妹チーム)

6.パートナーとの意思疎通はカード名を言わない限り、自由である。

7.パートナーの手札を見ること、パートナーに手札を見せることは不可である。

8.(7弾秋 穣子を除く)全てのキャラクターは以下の能力を得る。
  スリープ:このキャラクターをパートナーの場へ移す。
       この効果は、スペルカード使用タイミングでのみ使うことが出来る。

9.戦闘に関連する効果は、戦闘を行ったプレイヤーと防御側のプレイヤーの間のみで効果の解決をする。
  つまり、戦闘中はこの二人以外のプレイヤーは見ているだけである。
  攻撃出来るのは自分の左隣の相手プレイヤーのみである。
  防御できるのも攻撃を受けているプレイヤーのみである。

10.優先権はターンプレイヤーから時計回りに移動する(干渉の場合など)。

11.試合終了後、デッキはデッキケースに入れ、次の試合まで取りだしてはならない。

12.対戦終了時間に結果がついていなかった場合、『制限時間を迎えた時点でのプレイヤーのターンから数えて、4ターン』つまり1順し、ライフ差により勝敗を決します。それでもライフが同じ場合、じゃんけん勝負とします。

13.以下のカードを禁止とする。
・全てがFになる時

-------------------------------------------------------

最初に抽選によって、チームを決定致します。
但し、優勝経験者同士がタッグを組まないよう調整を行います。
スイスドロー形式1ゲーム50分、1マッチ勝負、サイド無し。
(全勝者が1チーム以下になった時点で終了します)
デッキシート提出が必須です。デッキシート様式は公式よりDLできます。


なお、ルールはタッグ戦という特殊な環境なため、直前までエラッタやルールの変更が入る可能性があります。
ご注意ください。

最後に。
優勝賞品は、公式からの返答待ちですが、1枚の可能性があります。1枚でした。
チームは二人でやるものです。意味はわかりますね?


ですのでチーム決めの際、優勝したらどうするか紙に書いて提出してもらう予定です。
よろしくお願いいたします。



なお、ルールによってはわかりずらい、このカードは禁止した方がよいのでは、というカードがあると思っている方も多いと思いますので、よかったらコメントの方をよろしくお願いいたします。正直、コメントが無くて大分困っています、はい。
スポンサーサイト

コメント

No title

参加でお願いします
ルールとかは今の感じで良いと思います

No title

参加の方向で宜しくですー

No title

参加表明。
よろしくお願いします

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。