スポンサーサイト


例大祭SP記念特別大会に参加してきました。

例大祭SP記念特別大会に参加してきました。

以下基本ルール。
・時間無制限の一本勝負
・デッキは事前登録不要。対戦ごとに交換可能。

マッチングは、直前の勝ち負け同士により決まり、対戦終了後、再び並んで対戦相手が決まるのを待っていました。
途中参加、途中離脱有。

チップを賭けることも出来ましたが、基本的にはせず。何名かはされていたようですが。

では、以下、レポート。
デッキは、鰐キャラたくさんデッキでいきました。
基本は前の大会で使った奴ですね。


1戦目。らいちょさん(千葉)
相手が事故ったらしく、殴りきって勝ち。

2戦目。空星さん(東京)
プリバノードロック。静葉が嫌いになりそうです。負け。

3戦目。とみざわさん
初心者らしかったですが、こちらが容赦なく鰐6体出して勝ち。

4戦目。ドラクノックさん(千葉)
兎角デッキ。最初展開されるも、鰐展開し返して勝ち。

5戦目。スカーレットさん(千葉)
2ターン目に36点飛んできて、死んだ。いみふww負け。

6戦目。フラジールさん(千葉)
千葉勢3連戦。ムラサにやられて終わった。負け。

7戦目。心霊君さん(長野)
月都万象展大型デッキ。嫉視で、映季とフラン倒して勝ち。

8戦目。アヴェさん(千葉)
カオスな戦い。ネタデッキを使用しました。
相手レティ→自分槌の子→相手レティ
自分ヤマメ→相手五芒星→自分ヤマメ
序盤から、カオス過ぎ。

最終的に。相手七弾静葉→杉→魔力掌握→一条戻り橋→杉で、こちらがドロー出来なくなったところで、空間操作。なんで、ガンスリンガー戦で互いに耐久戦デッキ使うんだよww

で、10数ターン経過して、幻想の四季がとんできて負けました。負けて悔い無さ過ぎわろたw

9戦目。砂糖さん(千葉)
神器けーね。なんか、キャラがいっぱい手元に戻ってきたよ!
鰐使ったら、ブロッケンの妖怪で、相手に鰐が出てきたよ!そのまま殴られて負け。

10戦目。赤坂さん
浄土デッキ。鰐使えない。負け。

11戦目。サラサワさん(東京)
グッスタぽかった。もう一個のネタデッキ使用。

開始6ターンぐらいまで、ノードをセットするだけの簡単なお仕事。その内、相手がこいしで殴り始める。グレイズいっぱいもらったとこで、魅魔様→幻弾→幻弾→プレス→死霊の復活で西行妖の自動効果で4点与えて1ショット勝ち。

12戦目。酢鳥賊楓さん(東京)
序盤展開しまくる。ぬえとんでくる。ふぉごっとんされる。ゆみされる。
残りライフわずかになる。

「テリブルスーヴニール、対象新幻想史で自殺したい」
「フォゴットンの効果でスペル使用出来ません」
「そこをなんとか」
「フォゴットンの効果でスペル使用出来ません(^ω^)」
「(´・ω・`)」

負け。

13戦目。ノエPROさん
エコロジーじゃー。展開して勝ち。

14戦目。まんじゅうさん(山形)
最後なので、先ほど勝利したネタデッキ使用。
うどんげでぺちぺち殴られるも、切り返しで魅魔とか出しまくり。

「反転攻勢、魅魔!7点くらってください」
「森羅結界をプレイしたい」
「(´・ω・`)」

結局、殴りきられ負け。


6勝8負の負け越しでした。今回の敗因はプレイングミスもありましたが、それ以上にデッキの相性と運が悪かったですねぇ。後、玉兎がツンデレしてました。じゃんけんに負け過ぎたのも痛かったなぁ。

鰐さんは相変わらずそれなりに強いけど、エラッタかかる程でも無くなったなぁ、というのが正直な感想。

嫁以外にも、2人ほど女性のプレイヤーもいました。ちょっとぴっくり。

それより驚いたのが、対戦相手のデッキタイプの見事なばらけかた。14戦して、全く同じデッキと当たらなかったのは新鮮でした。こんなことなら、もっと変なデッキ持ってくればよかったなぁ、と少し後悔。それと、千葉勢多すぎww。千葉公認大会にきてるのか、と勘違いする程でした。

おもしろかったので、静岡でもやりたいなぁ、と思います。
ちなみに最多対戦賞は、23戦、最多勝利は21勝でした。多分。


エキシヴィジョンで冬月さんとKeiさんの対戦を途中からですが、拝見しました。ゆゆみょんグッスタ対静葉魔界ぽかった。おもしろそうなデッキでしたので、いつか作ってみたいと思います、はい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

