スポンサーサイト


第765回公認大会の結果

第765回公認大会の結果は以下の通りです。

今回の特殊ルールは。2vs2のタッグ戦(一本勝負)でした。

参加者 7名

優勝:アツシ&紅亜

アツシ

3 サニーミルク
3 因幡てゐ 1弾
3 秋静葉 3弾
3 蓬莱山輝夜 5弾
3 秋穣子
3 綿月豊姫

3 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」
3 兎符「因幡の素兎」
3 秋符「フォーリンブラスト」
2 大喝「時代親父大目玉」

3 マナの生成
3 強引な取引
3 作戦阻止
3 要石
3 是非局直庁の威令
2 魔法研究
2 秘密結社
1 バザー
1 離反工作
 

紅亜

3 サニーミルク
3 因幡てゐ 1弾
3 キスメ
3 玉兎
3 ルーミア 7弾
3 ミスティア 7弾
3 封獣 ぬえ PR46

3 闇符「ダークサイドオブザムーン」
3 兎符「因幡の素兎」
3 鵺符「弾幕キメラ」
3 釣瓶「ウェルディストラクター」

3 マナの生成
3 断罪裁判
3 強引な取引
3 魔法研究
3 是非局直庁の威令
2 秘密結社






えと、釣瓶「ウェルディストラクター」が強かったとしか言えないです。
これだけで、総ダメージが100近くいったみたいです。

後、鰐が相変わらず強かったという点でしょうか。
ランダムタッグでしたが、互いにデッキが噛み合っての優勝ということでしょう。


ちなみに、2位以下のペアのデッキは…
2位 そーの(グッスタミステリウム)&りょく(グッスタ)
3位 暗黒界(深淵ユニオン)&斉友(薬師ユニオン)
4位 ろっちゃ(ゴールドラッシュミステリウム)&やまだん(西行妖特殊勝利狙い)数合わせ

となりました。

何故か、ミステリウムが負けましたw
攻略法として、「相手の良心に訴える」でしょうか。

楽しく無さそうな顔をしつつ「すみません、もう1ターン待ってください」とか、
「えー、それはやめてくださいよー、そのデッキでしたら1ターン待って下さいよー」言って、
シルフィを幽々子で次のターン食べたり、除去する。

こんな方法は如何でしょうか?w


カードの使用状況として、えーりんがやたら出てきた記憶があります。場に6枚とか。
半数以上が、輝夜&永琳の両方もしくは片方を採用しており、
新弾環境下の中、月の民の大会だった様に思われます。


…まぁ、そんなことお構いなしにキスメ砲が炸裂する辺りが、
特殊杯の難しさというか、おもしろさでもあったようです。
場に3枚揃ったら、確かにどうしようも無いww


いつもと比べて参加者が少ないことは残念ではありましたが、
次回も頑張って主催を行っていきたいと思います。
参加された方々、ありがとうございました。


次回は11月21日(日)を予定しております。
現段階の予定としては、ガンスリンガー戦、もしくはそれに準ずる1本勝負の大会を予定しております。
たくさんの方の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

