

大会結果(第4回静岡特殊ルール公認「ユニオン優遇杯」)

第4回静岡特殊ルール公認「ユニオン優遇杯」の結果はご覧の通りです。

参加者5名

優勝 暗黒界

2,339,符ノ弐“八雲 紫”
3,015,サニーミルク
3,486,鍵山 雛
3,317,博麗 霊夢
3,030,霧雨 魔理沙
3,401,幻想の結界チーム
1,035,八雲 藍
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,047,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,075,マナの生成
3,546,マナシールド

3,226,香霖堂
2,551,賢者の封書
3,084,秘密結社
2,139,陰陽玉
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,649,異変の兆し
3,565,群青の祟り神
1,099,離反工作
--
3,319,東風谷 早苗
3,330,洩矢 諏訪子
3,651,風神の奇跡チーム
1,333,古明地 こいし
人数が少数でしたので、総当たりを行った後、1戦追加して、計6戦を行いました。



暗黒界さんが19点を獲得して優勝いたしました。
3勝3負 5点、0点、-1点、9点、0点、6点。計19点。
途中、サイドの風神の奇跡チームを投入して高得点を狙った模様で、
これが功をそうしたみたいです。
5弾八雲紫は-ポイントの不利がありましたが、群青の祟り神やスペルブレイク、
ユニオンカードの除外を上手く使って-ポイントを回避していました。


最多勝で2位のそーのさんは、全勝こそしたものの、
-ポイントのカードが何枚も冥界に落ち、最終的に5点の-を背負うことに。
また、ユニオンカードを奪う作戦のようでしたが、
そもそもユニオンカードを出る回数が少ない上に、
自身をもユニオンカードを入れていなかったため、
ポイントを稼ぐことが出来ず2位どまりに。13点。


3位のアツシさんに関しては、何故かシルフィホルン1ショットを展開していました。
あの、これ、ユニオン優遇杯なのですが…。
朝霧の軍隊チーム?場に立ってポイントを稼いでただけでしたね…。

後のお二人も、かたやヒューマンケージと樺黄小町を3積み、
かたや西行桜を咲かせて殴る、など、よくわからない大会となっていました。


総評。

ユニオン杯は難しい。
それと、ちゃんとユニオン優遇杯の趣旨を考えているデッキが優勝して少しほっとしたww


そんなところでしょうか。

コメント

罰ゲーム

罰ゲームの褌祭(CD)を聞いての感想

これ何がしたいんだろう?というかなんか人のカラオケ聞いてる気分になったのは俺だけではない気がする……

やまだんさんが「これは俺には合わなかった」って言ってたけどこれは俺にも合いませんww

でもCDを開けた時には笑わせてもらいましたwwネタCDとしては面白い…………のかな?

三曲目のこーりんはすさまじかった、なんか姫様ともこたんに惚れられてるんですけどww作曲者のこーりんへの愛が感じられますwww

歌唱力はノーコメントで(-_-;)

こーりん、こーりん、素敵な兄貴!!

お疲れ様でした~

おぉ、律儀にレポートを提出書かれているw

>人のカラオケ聞いてる気分になった
あぁ、なるほど!あのCDを聞いた時のもやもや感がすっきりしましたw
ありがとう!ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

