スポンサーサイト


7弾で早速プレイ(ネタバレ

7弾が無事、家に届きましたので早速2人で、カードを裏向きのまま二つに分けてプレイしました。

にとり無双で危うく死にかけました。
なに、これ、止まらない。
法界の火が無かったら、終わってた…。


最後に決めてくれたのは、大なまず様のスペル。
誰だ、てめぇwww
これで、相手のキャラクターを弱体化&除去して勝ちw。

-----------------------------------------
以下、簡単に考察。

・レティと大ナマズがおもしろい。
これに、槌の子に加わりデッキ構築が多少変わると思います。
それ以上に序盤の駆け引きが変わることでしょう。これは大きい。

個人的には、最初にこいつらをぶちこんで、サイドチェンジでマナチャを入れ変え、というのもいいかな、と。
まぁ、安定はしないかもしれませんが。

マナチャージをしないと始まらない、という大前提になっていた環境がどこまで変わるか、見ものです。


・レアメタルも優秀かなぁ。強引な取引の価値が減ります。レイセンとサラもかなり重要。レイセンは序盤なら悟入回収、中盤以降もそれなりに、サラは是非曲、瞋怒対策に。

・宝塔に関しては、また衣玖さんか…、という感じでしょうか。「夢想封印 集」3積み時代もくるかもしれない?

・こーりんは、どうだろ。効果が重複しないに変更されそうだけど…。



全体的にみて、今までより多彩なデッキが活躍しそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

