スポンサーサイト


ブログ名。

そろそろ、正式にブログ名を決めたいところです。何か、いい案がありましたら、よろしくお願いいたします。


------------------------------------

先日、身内戦を簡単に行いました。

やまだんVSアニキ

互いにあんまりデッキを作る暇がなかったので、ネタデッキを使用ということに。
でも、サニーを出してくるアニキ。レティで美味しいです。

その後、パペットリッター→ぬえ→空間操作→フランが降臨。

人形でブロックすると、11点ダメージ受けるという。
ぬえの効果で、「ノーザンウインナー」や「空間操作」がキャラクター化。
一ターン一回制限とはいえ、強い。
エラッタで、追加コストで要求されるかもしれません。
…って、これ、ネタデッキ戦ですよね?

残りライフ4点で、フランが殴ってきて終了。と、見せかけて、「大将棋」発動。
「レアメタルディテクター」を「杉で結ぶ古き縁」で送って、「河童のポロロッカ」で自分が3枚ドロー。
アニキも7枚補充の後、3枚ドロー。で、手札10枚になって、勝利。
物凄く消化不良の顔したアニキが印象的でした。

なお、お互いに7弾秋 静葉がいたりしました。…考えることは同じかw


斉友(7弾オンリー)VS初心者(1弾オンリー)
魔界デッキVSフラン速攻。

レーヴァテイン持ったフランが突っ込んだ際に、反幽幻弾が落ち、憂鬱の毒を引いて、相手のライフを直接削り切った斉友の勝利。
デッキが勝手にカウンターしてくれた感じでしょうか。
魔界デッキもおもしろそうでしたが、受動的デッキも作ってみると楽しそうかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

