スポンサーサイト


多人数戦。

日曜日は、友達がVISIONを買ったが、ルールがわからない、とのことで簡単に説明とプレイ。ギャザリングをやっていただけあって、結構早くルールを理解できそうでした。


今日は、斉友とその弟とアニキと暗黒界さんと、また違う別の友達が。

・まぁ、最初は普通に1対1。でも、ポロロッカやら槌の子やらイドやらが普通に飛んできましたが。テリブルの対象は新幻想史w。

・5人戦(ドラフト左隣攻撃方式、サバイバル戦)
アニキに内偵出したら、フランしかキャラがいないw。暗黒界さんがそれに乗じて、クラウンビジョンしたり、魅魔でブロックしたりしましたが、結局、ビリになりました。その後、天魔が出た斉友弟の勝ち。

二戦目もこりずにアニキに内偵。壮絶な潰しあいをした結果、最終的にやまだんが出したカードは大将棋。デッキ切れで2位。アニキのデッキ強すぎです、はい。5弾魔理沙やサラ、アポロ13や、二つの世界が張られるなど、長期戦でした。大将棋と二つの世界はドラフトに入れてはいけませんね。時間がかかりすぎる…。

・タッグ戦(片方ライフ20ずつ。どちらかが敗北した負け)
ハーベスター美味しいです。もこたん、インしすぎw。後、パーフェクトフリーズが結構厄介。槌の子が痛すぎる。

・エンペラータワー戦(アニキVSやまだん)
初心者も交えて3対3のエンペラー戦。斉友と仲間割れ。いつものこと。物凄い不利な状況で、最終的にさとりの能力で斉友弟のマスタースパークを使い、迷いの森で奪っていたいくさんで、相手だけを一掃して勝利。森羅結界使われたときは正直あせる。

そんな感じでした。
スポンサーサイト

コメント

いつでも誘ってくださいね♪

お付き合いして頂いて有難う御座いました!!
またよろしくお願いしますね!!

No title

こちらこそ、またよろしくですよ~w

また、ネタ戦やりましょう~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

