スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭SP記念特別大会に参加してきました。

例大祭SP記念特別大会に参加してきました。

以下基本ルール。
・時間無制限の一本勝負
・デッキは事前登録不要。対戦ごとに交換可能。

マッチングは、直前の勝ち負け同士により決まり、対戦終了後、再び並んで対戦相手が決まるのを待っていました。
途中参加、途中離脱有。

チップを賭けることも出来ましたが、基本的にはせず。何名かはされていたようですが。

では、以下、レポート。

続きを読む »

10月公認大会のお知らせ(第3回静岡特殊ルール公認「タッグ戦」)

10月公認大会のお知らせです。今回は、タッグ戦になります。


・開催分類  公認大会
・開催日時  10月3日(日)
・開催時間
 開場    9:30~
 試合開始  10:00~
 休憩    12:00~13:00
 撤収時間  17:00   途中、昼休憩を含む
 1試合、50分を予定しています。

・開催場所  アイセル21 第45会議室(4F) 
       http://aicel21.jp/access.asp    
・参加費   100円  
・募集定員  24名
・形式    スイスドロー
・特殊ルール タッグ戦
・主催者   やまだん
・ジャッジ  やまだん

賞品については、現在の所予定ですのでご了承ください。
 優勝賞   PR54 強引な取引
 参加賞   PR55 呪精
 特別賞   ???

・受付形式  当日受付致しますが、出来れば事前に参加表明されると助かります。


続きから詳細ルールです。

----------------------------------------------------------------

続きを読む »

9月交流会結果

小夜衣の詩にて行われた交流会は無事終了致しました。
お疲れ様でした。参加者は5名前後でした。


…知らない方にもVISIONを知ってもらおうという趣旨の大会でしたが、結局、全員身内になってしまったのはちょっと残念でした。次回の反省点につなげたいと思います。参加された方は参加された方で、楽しんで頂けたなのは、なによりでした。


交流会ということで少しプレイしてみましたが、8弾環境は大分変ったなぁ、というのが正直な感想です。後、静葉のスペルが酷い。なんで、5ターンで3枚飛んでくるんだよ…。前回も、別の方にそれをやられました。ソリティアなんて嫌いです、はい。防げないことは無いカードですので、鰐対策同様、入っているのが当たり前と仮定して、デッキを作ることが求められるなぁ、と思いました。


なお、10月3日予定のタッグ戦ですがあんまりにも強力すぎるカードは、タッグ用に効果が制限される可能性がありますので、ご了承ください。


例、破滅の呼び声・5弾八坂神奈子・釣瓶「ウェルディストラクター」など。

VISION静岡杯

お疲れ様でした~。遅くなりましたが、7弾環境最後の結果は11名中4位。
以下デッキレシピ

キャラクター
3 蓬莱人形
3 玉兎
3 キスメ
3 サニーミルク
3 リリーホワイト
3 因幡てゐ(1)
3 呪精
3 霧雨魔理沙(1)
3 アリス・マーガトロイド(5)
3 蓬莱山輝夜(1)
3 八意 永琳(5)
3 西行寺 幽々子(PR)

スペル
3 テリブルスーブニール
3 新幻想史
3 因幡の素兎

コマンド
3 嫉視する夜叉
2 魂の花

サイド
3 疑惑の五芒星
3 反幽幻弾
2 四季映季(7弾)
2 満月の爆発

こんなデッキ。

ミヤタさんに、シンカー2枚張られて鰐全滅したり、(1-2)
flasyさんに、フォビ打たれて鰐全滅したり、(2-0)
そーのさんに、液状化打たれて鰐全滅したり、(1-2)
因幡さんに、全人類打たれて鰐全滅したり、(2-0)
しましたが、なんとか上位いけたよww

ってか、どんだけ鰐全滅してんだよww
全員、メタが鰐とか、まじ勘弁ww

まぁ、3ターン目ぐらいに、鰐さんわらわらで殴っていく、
無理なら、他でわらわら殴れ~、
そんな楽しいデッキでした、はい。


魂の花は、正直いらなかったなぁ。
この辺りは、要相談といったところでしょうか。

キャラクターをいっぱい入れたおかげで、キャラクター賞をいっぱいもらいましたw
主催のfalsyさん、お疲れ様でしたっ!

9月交流会のお知らせ

美少女キャラクターオンリーイベント「小夜衣の詩」内にて、交流会を行います。
http://sayogoromo.yuugai.com/

・開催分類  交流会
・開催日時  9月5日(日)
・開場時間  11:00~
・開催場所  ツインメッセ静岡第二小展示場        
・参加費   無料(但し、パンフレット代として500円必要)
・募集定員  8名程。人数が多い場合、交代制を取ります。
・形式    初心者講習会、フリー対戦
・主催者   やまだん

・補足
同人誌即売会にて行う交流会ですので、いつもの大会と大分様子が違います。
また、美少女キャラクターオンリーイベントですので、東方以外の作品を出されるサークルも多くあります。

今回の交流会は必然的に初めてVISIONを見る方や、
興味はあるけど実際にやったことがないといった、初心者向けの交流会になったり、
逆にVISIONプレイヤーが「小夜衣の詩」に積極的に参加していくようなこともあるかもしれません。

ちなみに、やまだんは「日向の日々」というサークルで参加致します。(ジャンルは向日葵、東方)
よかったら、こちらにもどうぞ。カオスなものしか置いていませんが…w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。